Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoの味方でいられない日もある~不登校~

今日は、肌寒くなりましたね。

Freeは、元気に半袖、半ズボンで登校しました。

 

Nicoは、昨日の疲れで、予想通り少しテンション低く、学校はおやすみしました。

 

朝は、遅めの8時半起床

起きてくるなりNicoは、

『今日は、どこか行く?』

この質問です。

 

1日、家の中にいると憂鬱な気分になるだろうし、

引きこもる習慣がつくのも怖いし、

外出させた方がいいとわかってます。

 

でも、私の心は日により違う反応をしてしまいます。

私の心の中『昨日、適応指導教室で遊びに行ったでしょ?毎日遊んでばかりだね。』

今日は、ブラックな心みたいです。

 

何とか自分の気持ちを閉じ込めて、ショッピングモールに来てますが、私のテンションは上がりません(-_-)。

 

 

せっかく、Nicoに合わせて外出したんだから、Nicoに私の気持ちを読まれないようにしないといけませんね。

 

全身全霊でNicoの味方でいられたら、良いのになぁ。

私は、まだまだ修行が足りないみたいです。

 

愚痴を書いて、すっきり。

がんばります❗

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけるかたは↓クリックをお願いします。 Nico mama


にほんブログ村