Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

我が家の癒し

Free(1年男子)は、我が家の癒し系です。
ちょっと頭のいいペットみたいです。

Nicoにいつも
『おさるさんみたいで可愛いね』と言われ、頭をなでなでされてます。

 

Nicomamaには、
『きゅーちゃん(cute)』『癒し君』と呼ばれ抱きつかれてます。
親バカですね(-_-)恥ずかしい。

 

パパには
『なんでこんなに可愛いんだぁ』
といじめられてます。
パパは、Sなんです。

 

NicoとFreeの性格は
負けず嫌いなところは同じですが
他は、全く違います。


Nicoは、
だいたいの物事を拒否、~しない、やらない、から始めます。
自分の興味がないことはしない。
食べたくないものはたべない。
です。


Freeは、
嫌なことも、受け身~とりあえずやってみることから入ります。
自分の興味がないことも相手次第でします。
食べたくなくても食べる。
です。


Freeは、一緒にいても合わせてくれるし、皆が楽なのです。


Freeはおしゃべりですが、相手が真剣に聞いていなくても怒らず、楽しそうに話しています。


Freeが、何かをしている途中で
くっつきにいっても拒絶されることはなく、
Freeが邪魔だと思った時には、
『もうちょっと、下の方、足にくっついて』と言うぐらいです。


こんな感じです。(Freeは携帯ゲーム中)

f:id:nicohappylife:20171009160217j:plain

Nicoも、mamaも、パパも、よくFreeにくっついています。


今は、一年生。
このまま、皆のペットでいいのか謎です(*_*)


Freeは、

Nicoという気難しい人に生まれた時から鍛えられてきているので、危険察知能力が年齢の割に高いです。


そんなFreeですが、たまにNicoの地雷を踏んでしまいます。


Nicoが、登校したことに気がついたFreeは、

『ねぇね、学校行ったの。すごいね。』

と話しかけ、

Nicoは、

『何‼  その上から目線は(*`Д´)』

とブチキレてました。


どっちが、上から目線?


地雷をふんだFreeは危険を察知して、すぐさま逃亡。


あとに残された私は、二次被害に合いましたよ。

このブログに興味があり、最初から読んでいただける方は、カテゴリーの中の「不登校のはじまり」をクリックしていただけると一番古い記事から読めます。

 

 ブログランキングに参加しています。

応援していただける方は↓クリック お願いします。


 </p
にほんブログ村