Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

Domemo(ボードゲーム)値段が高い。300円で自作しました。

 イベントで体験させていただいたイタリアのボードゲーム「Domemo」ですが、かなり、面白いです。

ホントに欲しいです。

でも、高すぎます。

Amazonで12980円ですよ。確かに面白いですが、プラスチックに数字が書いてあるだけなのに・・・。

買えないけどやりたい❗

 

どうしても、家族でやりたかったので自作しました。

 

f:id:nicohappylife:20171128183058j:plain

クオリティには欠けますが、自立するし、遊ぶのに何ら問題ありませんでした。

家にある不要な厚紙と300円のクリップです。

300円で出来ました。

クリップの金具?は、厚紙を挟んだ後で外しました。

 

ドメモに興味のあるかたは、ネットでルールを検索してください。

ルールは、簡単で、スピーディーに遊べます。

ボードゲームの対象年齢は、かなり子供の性格に左右されると思います。

私の感覚では、トランプが出来る子なら、一年生から出来ると思います。

興味があれば、ぜひ、自作をおすすめします。


私が子供のころ、両親はボードゲームでよく遊んでくれました。

今でも楽しかった思い出がはっきりと刻まれています。

Nico,Freeの心にも刻みたいです。

 

※このブログに興味があり、最初から読んでいただける方は、カテゴリーの中の「不登校のはじまり」をクリックしていただけると一番古い記事から読めます。

ブログランキンングに参加しています。応援していただける方は鳥さんをクリックお願いします。

 


にほんブログ村