Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

習い事を辞めたいと言い出したFree ~ 小学生 不登校~

Nicoは、朝、起きてきてすぐに

Nico 「体がだるい。重い。体重が3kgぐらい増えた気がする。」

Nicomama 「昨日、薬を飲まなかったからかな?」

Nico 「自業自得と思ってるんでしょ?」☜少し怒ってる

Nicomama 「えっ、そんなこと考えてないよ。(^▽^)/」☜ウソ

自業自得と思っていたけど、何とか笑顔でごまかせました。

 

Nico 「今日は薬飲もうかな・・・。」

自分で考えて、失敗したら自分で修正する。

かなりの回り道だとは思いますが、これがNicoの道なんですね。

 

習い事を辞めたいと言い出したFree

また、Free(1年)が習い事を辞めたいと言いだしました。

ほんと、困ったやつです。

幼稚園のころ、習っていたプールを辞め、再開、また辞めを繰り返しました。

今度は年長から習っているサッカーを辞めたいらしいです。

 

 

先週は、サッカーの日にパパと釣りに行ってしまいお休みしました。

パパもパパです。

なんで、サッカーがある日にFreeを釣りに連れて行くのでしょう?

パパ曰く「今日は良い波だから釣れるぞ。明日じゃだめだ。」

もう、私には理解できません。

 

Nico、Nicopapa、Free みんな自由なんです。

 

今日は、サッカーの日。

Free 「今日、サッカー行かないからね!! もっと、好きに遊びたいよ。」

Nicomama  「・・・。」

Free 「僕のことなんだから、自分で決める。勝手にするからね!」

と学校に行ってしまいました。

 

習い事ってなんのためにしているのか?わからなくなってきました。

Freeが習いたいと言ったサッカー。

辞めたいと言い出したサッカー。

どうしようか?迷います。

www.nicohappylife.com

 

 

※このブログに興味があり、最初から読んでいただける方は、カテゴリーの中の「不登校のはじまり」をクリックしていただけると一番古い記事から読めます。

ブログランキンングに参加しています。応援していただける方は鳥さんをクリックお願いします。

 


にほんブログ村