Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

懲りずに今日も釣り ~ 小学生 不登校~

 こんばんは。

こんなに寒いのに、今日も我が家は海に釣りに行きました。

お陰さまで、今日もNicoの心の天気は「晴れ」でした。

懲りずに今日も釣り 

FreeとNicopapaは、11時から釣りに行く計画を朝から立てていました。

いつもこの時間ぐらいに釣りに出かけるため、たいてい二人はお昼抜きです。

適当にコンビニで買って食べてと伝えてますが、楽しいことをしているとお腹も空かないそうです。

f:id:nicohappylife:20171217160324j:plain

Nicoが釣れた

Nicoにも釣りの楽しさ、家族でお出かけする楽しさを思い出して欲しくて、私は昨日からNicoを連れ出す作戦を立てていました。

それは、FreeとNicopapaにおにぎりを届けがてら、Nicoと私も海でピクニックをする✴

朝からNicoに計画を伝えたら、乗ってきましたよ(^^♪

 

FreeとNicopapaが釣りに出かけた後、すぐにNicoと私でおにぎりとリンゴのケーキを作り始めました。

リンゴのケーキは、ホットケーキミックスを使ってフライパンで短時間で出来るものです。

簡単!HM!フライパンりんごタルトタタン by まこさんど 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが280万品

f:id:nicohappylife:20171217154858j:plain

外でのお昼は、スッゴクスッゴク寒かったし、家族みんな?バラバラ?で、しかも釣りをしながら立ち食いでしたが、美味しかったし、楽しかったです。

 

家族でお出かけできて、本当に幸せでした。

 

Nico釣りに初挑戦

おにぎり、ケーキを食べた後、家に帰ると言い出すのかな?と様子を見ていたら、Nicoが釣りをやってみたいと言いだしました。

 

作戦成功です。

 

結局12時から4時までの4時間釣りをしていました。

途中でみぞれが降ってきたり、寒かったですが、楽しかったようです。

f:id:nicohappylife:20171217160652j:plain

 最後に

家族でお出かけが出来るって幸せなことですね。

我が家は、普通のことが出来なくなってそのことにはじめて気がつきました。

学校に登校する、家族でスーパーにいく、家族で外食する。

最近になって、やっと、私の望んでいたことが出来るようになってきました。

幸せです。

 

 ※このブログに興味があり、最初から読んでいただける方は、カテゴリーの中の「不登校のはじまり」をクリックしていただけると一番古い記事から読めます。

ブログランキンングに参加しています。応援していただける方は鳥さんをクリックお願いします。

 


にほんブログ村