Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

柔軟剤のにおいで片頭痛がおきます。無香料の柔軟剤を検討中です。

 

こんにちは。

 

昨日のNicoの心の天気は「晴れのち曇り」でした。

おかげさまで、少し晴れ間もみられるようになってきました。

今日は、Nicoの目が少し曇ってるので怪しい天気になる予感です。

だいたい、朝起きてきた様子で、1日のNicoの天気は決まっています。

 

昨日は、私が今年最後の仕事の日で、私の母と父がお留守番に来てくれてました。

羨ましいことに、4人でウナギを食べに行ったそうです。

Nico、Freeともにウナギが大好きです。

土地柄、家の側には、うなぎ屋さんはたくさんあります。

 

ここ最近

Nico に「うなぎが食べたい。」と何度か要求されていました。 

Nicomama 「うなぎは高いから、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食べに行こう。」と答えていた私。

この年になっても、まだ、親のすねをかじってますね・・・。

私も食べに行きたかったな。

 

柔軟剤のにおいで片頭痛がおきます。 

 

私は、香水はもちろんのこと、柔軟剤のにおい、芳香剤の匂いが苦手です。

苦手というだけでなく頭が痛くなり困ってしまいます。

 

柔軟剤は香りがきついため使用できず、我が家のタオルは、カピカピです。

体をそのタオルで拭くと硬くて痛い痛い(>_<)

 

柔軟剤って匂い必要ですか?


香りを楽しみたい方は、自分の好きなコロン、香水などをつけたらいいのになと、随分前から思っていました。


 

headlines.yahoo.co.jp

 

 無香料の柔軟剤

実際の店舗では見かけたことはありませんが、最近は無香料の柔軟剤があるようですね。

我が家は、まだトライ出来ていませんが試してみたいと思ってます。


ファーファから発売された無香料の柔軟剤を試してみたいのですが、ネットでは売り切れ続出のようで、まだ購入できていません。

参考程度に画像を添付しますが、柔軟剤ではなく無香料の洗剤なので間違えて購入をしないようご注意お願いします。

 

 

 

 

ファーファ以外にも無香料の柔軟剤はあります。

ファブラッシュ、ダウニーなどです。 


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アドグッド ファブラッシュ 柔軟剤 無香料(600mL)【アドグッド】
価格:298円(税込、送料別) (2017/12/30時点)


 

  

 香りが好きな方へ

匂いが苦手な人もいることを知ってほしいです。

好きなことを止めて欲しいとは思っていませんし、今まで注意をしたこともありません。

 

狭い空間、閉じこもった空間に行く用事があるときだけ、少し控えてくださると有り難いな、助かるなと思っています。

 

 

 

※このブログに興味があり、最初から読んでいただける方は、カテゴリーの中の「不登校のはじまり」をクリックしていただけると一番古い記事から読めます。

ブログランキンングに参加しています。応援していただける方は鳥さんをクリックお願いします。

 


にほんブログ村