Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

孫と一緒にボードゲーム とっても喜びますよ。 ガイスター ~ 小学5年 不登校 ~

 

こんばんは。

今日は、また一段と寒い日になりましたね。

でも、Nico(小5)の心の天気は「晴れ」でした。

 

よかったです。

 

我が家で人気のボードゲーム 

 

今、我が家で人気のボードゲームは

「ガイスター」です。

 

ご存知ですか?

 

 

f:id:nicohappylife:20180124190900j:plain

 

 

ガイスターは、将棋やチェスのような2人用対戦ゲームです。

 

動かす駒は、おばけのかたちをしています。

これが、かわいいくて、愛着わきます(⌒∇⌒)

 

盤上のおばけを操作して、赤のおばけは相手に取らせて、青のおばけは脱出させる。

相手からは、おばけの色は見えないため、動きで推理する心理戦です。

 

将棋やチェスのように駒の動きに差はなく、お化けはすべて前後左右に1マスの移動です。

なので、ルールは簡単に覚えられます。

 

👇 お化けです。愛着わきますよね?

f:id:nicohappylife:20180123162443j:plainl

 

お孫さんと一緒にボードゲーム

 

私の父(=おじいちゃん)は、Nico、Freeとよく将棋、花札、トランプをしてくれます。

なので、おじいちゃんはかなりの人気者です

 

ガイスターは、将棋、花札、トランプよりも簡単です。

それなのに、ものすごく面白いし、子供が喜ぶこと間違いなしです。

お孫さんと一緒にどうですか?

 

👇 NicoとFree    二人で対戦中

 

f:id:nicohappylife:20180123161824j:plain

 

 


 

 


ブログランキンングに参加しています。

応援していただける方は鳥さんをクリック👇 お願いします。 


にほんブログ村

 

www.nicohappylife.com