Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

不登校・運動不足は「しもやけ」がひどくなる⁉ ~ 小学5年 不登校 ~

 

 

こんにちは。

 

昨日の(14日)Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

昨日は、Nicopapaの仕事がお休みで、Nicoとpapaは、ニトリに行きブーツみたいなカタチの暖かいスリッパを買って、お昼は喫茶店でランチを食べたそうです。


デートですね。

 

 

 

不登校・運動不足は「しもやけ」がひどくなる⁉

 

 

 Nicoの足の指は、しもやけが出来てすごいことになっています。

かなり、ひどい状態で、色は暗い紫色になっています。


ドンドンひどくなるしもやけを見て、Nicoは、「病院に行ったら、足が切断されるかも。腐ってるかも。怖いよぉ。」

と大騒ぎ。


いつも大げさなんです。

 

ここ2日のNicoは、

オロナイン軟膏をこまめに塗り、くつしたを履くようにしていますが、以前は裸足でいました。

Nicomamaが「靴下を履かないとしもやけになるよ。」と注意しても聞かないため、放置した結果です。

 

心の中で「ほれ、みなさい。」ですね。

 

でも、ただの「しもやけ」ではありません。

病院にいくのを迷うレベルです。(ー_ー)

 

Nicoは、病院に行きたくないと泣いて大騒ぎするので、結局、足先にカイロを入れてスリッパを履くことにしました。

 

Nicoさんはどこまでも手がかかります・・・。

 

 

 

何故「しもやけ」がそんなにひどいのか?

 

 

Nicoは、家の中では暖房をかけた部屋にいます。

 

なのに、「しもやけ」が信じられないぐらいのレベルです。

それは、不登校による運動不足他ならないと思います。

 

学校に通っていたころは、歩いて登校・下校していました。

体育もありました。

 

不登校のNicoは、ほぼ歩きません。

ほぼ、椅子に座っています。

 

Nicoは、不登校が原因の血行不良なんですね。

「不登校って、いろんな弊害があるもんだな。」と新発見でした。

 

Nicoには、カイロ入りブーツを履くことと・運動を勧めましたが、「運動は嫌だ!」と言うこと聞きません。

 

もう、勝手にしてください・・・。

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします (⌒∇⌒)

 


にほんブログ村