Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

不登校の運動不足は老人並み ~小学生 不登校 ~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

公文の日でしたが、英語だけになったので気持ちも軽くルンルン♪で行けました。

 

ほんと良かったです。

 

 

 

不登校の運動不足は老人並み

 

 

不登校の子が、Nicoほど運動不足かはわかりませんが、Nicoの運動不足はNicomamaの想像をはるかに超えていましたΣ(゚Д゚)

 

Nicoは、Free(小1)とのチャンバラごっこで、ただいま腰痛を起こしています。

ごっこをしただけですよ(@_@;)

 

それは、ひどい有様です。


朝、Nicoは、ベットから起き上がるのにも苦労して、下にある物を拾うのにも腰をまげないように気を使って動き、椅子に座ったら立ち上がるのにも苦労しています。

 

チャンバラごっこをして、1週間たちますが、まだ、痛がって、毎日、湿布を腰に貼っています。

 

もう、老人ですね・・・。

 

 

 

ちゃんばらごっこ

 



我が家では、100円ショップで売っているプールで使うスティック棒を2本使って、「ちゃんばらごっこ」をしています。

 

すごくいいですよ☆


我が家では、長いままで使用していますが、半分に切ってもいいかもしれません。

「バシーン」と、かなり激しい音がするのに、当たっても全然痛くなくて子供たちは楽しいみたいです。

 

Nicoは思いっきり、腰を使って「チャンバラごっこ」をしていたんです。


Freeをすごい勢いでぶっ叩いていました。

何をするにも本気のNicoさん。

それで、腰を痛めたんですね。

筋力ないからね・・・。


それにしても、手がかかるNicoですね。

 

 

 

f:id:nicohappylife:20180221200433j:plain

 

 

最後に

 

 

Nicoに、もう少し運動をさせないといけませんね。

でも、インドア派のNicoを連れだすのには苦労するし、Nicomamaもインドア派なので困ってます。

 

「ちゃんばらごっこ」普通に学校に通っている子は、腰痛にならないと思うのでおすすめです。

 

 

ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします (⌒∇⌒)

 


にほんブログ村