Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nico「 ママは貧乏症だから・・・」 ~小学生 不登校~

 

 こんばんは。

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

ここ連日、Nicoの心は安定しているものの、行動面では引きこもり傾向でした。

今日は、久しぶりにお出かけをしたようです。

 

ふれあい動物園&いちご狩り

 

車で一時間ほどのところにある「ふれあい動物園&いちご狩り」に行ったそうです。

残念ながらNicomamaは仕事だったので、Nicopapa、Nico、Freeの3人でのお出かけです。

 

 

ふれあい動物園では、そこで売られているキャベツをエサやりすることが出来ます。

 

f:id:nicohappylife:20180404204131j:plain

Nico、Freeから聞いた話

「パパがキャベツを好きなだけ買ってくれると言って5回も買ったし、他の餌もいっぱい買ってくれたんだよ。すっごく楽しかった。ママだったら勿体ないと言って絶対1個しか買ってくれないよね(⌒∇⌒)」

 

Nicopapaから聞いた話

「餌を買ってあげるたびに、えっいいの?ママは貧乏症だから1個しか買ってくれないよ。」と餌を買うたびNico、Freeがママの貧乏症ネタを興奮して話していたと言っていました。

 

確かにその通りで、エサは一個しか買わないと思いますが、なんだか腑に落ちません。

Nicomamaが勿体ない症、貧乏症なのではなく、Nicopapaが無駄遣い王なのではないのかな?

餌のキャベツに500円、他の餌に500円・・・。

もったいないですね。

 

いちご狩り

 

 

👇 いちご狩り ここでは珍しく練乳をつけて食べれます。

 

f:id:nicohappylife:20180404204334j:plain

 

最近のいちご狩りはいちごの味が美味しくなったからか、健康志向だからなのか、素材の味を売りにしているのか、そのままの味を味わう形式が多いですね。

ここは、練乳おかわり自由でNico、Freeは大喜びです。

子供は、やっぱりコンデンスミルクが大好きです。

 

 

👇 足漕ぎボートに乗ったそうです。

f:id:nicohappylife:20180404204354j:plain

 

 

最後に

 

こんなに楽しそうな日に、Nicomamaはなんで仕事をいれてしまったんでしょう。

Nicomamaも一緒に行きたかったです。

でも、Nicomamaが一緒に行ったら、貧乏症らしいので餌やりを思う存分させてあげれなかったでしょうね。

 

なので、仕事で正解だったのかな(ー_ー)!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ