Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nico パニックになる。学校の影響かな!? ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

今日のNicoの心の天気は「晴れ時々雨」でした。

 

明日からの学校の影響だと思います。

ただ、元気に過ごしている時間もあったので心配はないと思います。

 

 

Nicoパニックになる。学校の影響かな!?。

 

 

今日のNicoは、朝から些細なことで、何回かパニックになっていました。

 

パニックの内容

ほんとに些細なことでです。

 

① 朝、着る服を選ぶ時にどんな服を着ていいかわからなくなってパニック。(いつもはスムーズに自分で選んでいます。)

パニックになっている状態では、Nicomamaが服のアドバイスをしても、選んであげてもNicoにNicomamaの声は届かずパニックのままです。

Nico 「服がわからないよ。」

繰り返し同じことをいって大騒ぎです。

仕方なくしばらく放置です。

 

 

②お昼ごはんを何を食べたらいいのかわからないとパニック。


Nicomamaが何が食べたいか聞いたことでパニックになりました。

Nico「何を食べればいいの?ママのいじわる。」

と泣いて大騒ぎ。

 

 

③Nicopapaが

「パパの友だちの雑貨屋さんがフリーマーケットをしているんだけど一緒に行かない?Nicoが好きそうなものが売ってると思うよ。」

と話しかけたらパニックになりました。


Nico  「おじいちゃん家にも行きたいし、フリーマーケットにも行きたいし、どうしたらいいの?」

と大騒ぎです。

Nicopapa 「両方いけるよ。先におじいちゃん家でもフリーマーケットでもどっちが先でもいいよ。」

 

Nico 「そんなのわからないよ。」

と泣いて騒いで大変でした。

 

 

Nicoは、パニック中は思考が停止してしまうようで、何を話しても解決はしません。

しばらく一人にさせて放置しかないです(ー_ー)!!

 

 

最後に

 

 

最近のNicoは、落ち着いていてパニックになることは、ほぼありませんでした。

久しぶりです。

 

学校がNicoの心に影響を与えているのですね。

Nicoは学校の話は何もしませんが、明日は登校するのかな?

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ