Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

宝物になるどろだんご キット ~ 小学生 不登校 ~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

晴れといっても、病気の観点から心が落ち着いているというだけで、Nicoの気持ちは学校に行けていない影響から「スッキリ晴れ」ではないようです。

 

Nicoの新学期が始まってからの口癖は、

「もう、なんか嫌だぁ。」

です。

 

このセリフをため息レベルで口にします。

きっと、ため息をセリフにすると、この言葉になるんですね。

 

 

 

宝物になるどろだんごキット

 

Nicopapaの妹さんからいただいたFreeの誕生日プレゼントです。 

 

今日の夕方から、FreeとNicomamaでキットを使って「どろだんご」を家の中で作り始めました。

17時から作り始め、出来上がったのは20時です。

 

Nicomamaは、「どろだんご作り」をなめていました。

こんなに時間がかかるなんて・・・。

 

👇 FreeとNicomamaの力作です。

 

 

f:id:nicohappylife:20180413221012j:plain

 

 

時間はかかりましたが、楽しくきれいにできました。

キットさまさまですね。

 

Free 「もっと上手く・きれいに作りたいから、キットをもう2個買ってほしい。自分でお金払うから。」

 

Nicopapa 「ちょうど、アマゾンで買い物したいものあるから注文するよ。」

 

と2人で話をしてぽちっとしてました。

 

また、作るらしいです。

なんで、2個?

もう、Nicomama疲れました・・・。

 

 

👇 使用したキットです。

 

宝物になる どろだんごキット: 4個かざれる台座つき! ([バラエティ])宝物になる どろだんごキット: 4個かざれる台座つき! ([バラエティ])
 

 

 

ちなみに、Nico もどろだんごキットの注文に誘いましたが

Nico「自分のお金で買うならいらない。買ってくれるなら欲しいけど。」

と言っていました。

 

「自分のお金をだしてまで、やりたいことじゃないなら買ってあげる必要はない。」とNicopapaとNicomamaで話し合ってNicoの分は注文するのをやめました。

 

やっぱり、Nicoってマイペースですね。

 人の誘いには、まず乗りません。

 

 

 ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ