Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

子どもって面白い!!

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

Nicoは留守番バイトの日でした。

 

Nicoは、元気になってきました。

そして、元気になったので、家にいると暇に感じるようです。

 

元気になってきたNicoの口癖は、

「暇だよ。」

と言い、Nicomama、Nicopapa、Freeにまとわりつきます。

 

元気がなくても、元気になっても手がかかるNicoです(^o^)

 

 

子どもって面白い!!

 

Freeは小さなころから、食べ物で遊びます。

もちろん、注意をしてきました。

 

Nicomama 「食べ物で遊ばないの。」

と何度言ったかわかりません。

Free 「・・・。」

Freeは注意されても毎回無言です。

熱中して聞いていません・・・。

 

最近のFreeは、食べ物で遊んでもテーブルや手を汚すこともなくなってきた、Nicomamaの注意を聞いていないので、好きにさせています。

 

 

今日のFreeの作品は、「モコモコ丼」です。

本人は「ケーキ」のつもりだったようです。

 

Free 「めっちゃ美味しそうにできたよ!」

と言い満足顔で食べていました。

 

👇 Freeの作品「モコモコ丼」

 

f:id:nicohappylife:20180427192911j:plain

 

 

Freeは、いろいろな食べ方をします。

気持ち悪いこともします。

 

今までで、Nicomamaが一番気持ち悪いと思ったのは、温かいみそ汁の中にみかんを入れて食べるです。

Free 「あっ、意外に美味しい。新発見。」

と言い、つぎつぎにみかんをみそ汁の中に投入していました。

 

想像するだけで、気持ち悪いですよね?

 

大きくなったら注意しなくても、食べ物で遊ばなくなると思って見守っていますが、今だに続けています。

 

いつになったら、そのまま食べてくれるのか?

子どもって面白いですね。

 

 

遠足のお弁当

 

Freeのリクエストで「ポケモンのミャビー」です。

 

 

f:id:nicohappylife:20180427194259j:plain

 

👇 こちらのサイトを参考にさせていただきました。 

 

cookpad.com

 

 

 普段、キャラ弁を作らないNicomamaでも出来たので、これから遠足の方いかがですか?

 

 

ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ