Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nico家で大好評のもの 薄手のラグでもお尻が痛くないよ。~小学生 不登校~

 

 こんにちは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」です(^^♪

 

今日もNicoは、ルンルン気分で、学校へ連絡帳を受け取りに行けました。

 

 

我が家のお気に入り

 

最近、Nicomamaが買った物で、家族に大好評の物があります。

 

 

 

それは、👇これです。

 

 

 


 

 

 

Nico家では、冬の間はフローリングの上にホットカーペットをひき、その上に厚手のラグをひいていました。

 

季節的にそろそろ薄手のラグに変えたい。

でも、薄手のラグには、いろんな問題がありました。

 

  • お尻が痛い
  • お昼寝すると腰が痛い。
  • ラグがよれて、だらしない感じがする。
  • 掃除機をかけるときにラグがくっついてきてストレスになる。

 

薄手のラグを諦めて、厚手のしっかりとしたラグにするか?

いろいろ考えました(ー_ー)!!

 

そんなとき、ラグの下にひくマットがあることに気が付いたんです。

 

 

 防音 ふかふか下敷き専用 ラグ ふかぴた

 

それなりにお値段がする買い物でしたが、購入して大正解でした。

下敷き専用ラグには、薄手で洗濯ができるものと、厚手で洗濯の出来ないものの2種類あります。

 

サイズは、1.5畳、2畳、3畳とあります。

 

Nico家では、下敷きを洗濯する必要を感じないため、座り心地、寝心地重視で厚手のものにしました。

 

 

ほんとうに、ふかふかです。

 

Nico 「ベットに寝転んでいるみたい。気持ちい。」

と言い、普段お昼寝をしないNicoが本を読みながら寝ていました。

 

Freeは、普段からお昼寝をよくするので参考になりませんが、気が付くと寝ていました。

 

 

下敷き専用マットを使用してみて

 

 

マットの裏側に滑り止めがしっかりとついていて、フローリングの上でマットが動くことはありません。

 

マットの上側は、特殊すべり止め加工がされていて(ホットカーペットの表面みたいな感じ)、薄いラグがずれることはなくぴったりと張り付いています。

 

 

小さいお子さんがいるお家、汗臭い男子がいるお家の方

これからの季節ラグをこまめに洗濯したくないですか?

 

本当におすすめです。

 

参考までにNico家は、下敷き専用マットの上に タオル素材のラグをひいています。

👇 これです。気持ちいい(^^♪

 


 

   

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ