Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nicoは一人遊びが上手  完全不登校 中3

こんばんは。 ここ最近のNicoの心の天気は「晴れ」です。 今のNicoはまた昼夜逆転をしていて、朝の10時ごろから本格的に寝る周期で動いています。少しずつ、一時間ずつぐらい寝る時間を遅らせて普通の人の生活スタイルに戻していきたいところです。 明日…

担任の先生が家庭訪問に来てくれました。 完全不登校 中3

こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 最近のNicoは、朝は10時ごろに起き、夜は1時ごろに寝ています。 とっても元気にしています。 ここ3か月ほどNicoは、本を読むことにはまって月に40冊近くも読んでいたのですが急に飽きたようで全く読まな…

心の先生に質問 完全不登校 中3

こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 今日は、心のクリニックの診察日 今のNicoは、朝6時に起きる周期で活動しているので無事に病院へ行くことができました。 疑問に思っていたことを心の先生に聞くことができ大満足なNicoでした。 心の先生に質…

適応指導教室の先生が変わっていなかったら? 完全不登校 中3

こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 最近のNicoは、朝は5時半に起き、夜は21時に寝ています。 親としてもうれしいサイクルで生活をしています。 適応指導教室の先生が変わっていなかったら? Nico 「久しぶりに○○(適応指導教室)へ行ってみよ…

通信制高校から見学会へのお誘い 完全不登校 中3

こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 今日のNicoは図書館へ本を借りに出かけていました。 無事に生理が終わって、本を借りる、読む元気が出てきたようです。 Nicomamaうれしいです。 通信制高校から見学会へのお誘い Nicoは中学3年生です。 そろ…

私ってADHD(多動)なんじゃないのかな?  完全不登校 中3

こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 最近のNicoの調子はまずまずです。 生理前ということもあり、元気いっぱいとは言えない感じです。 私ってADHD(多動)なんじゃないのかな? Nicoは、心の先生からはっきりと発達障害であると断言をされている…