Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい出会い   完全不登校 中3

こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 今日のNicoは、Nicopapaの実家へ顔を出していました。 祖父が畑仕事をしている側で猫を触って遊んでいたようです。 とっても楽しかったと元気に帰ってきました。 新しい出会い 今日は祖父の家で新しい出会いが…

不登校だと一人で行動することが少ない   完全不登校 中3

おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 最近のNicoは、朝は8時に起きて、夜は21時ごろ寝ています。 睡眠時間が11時間と少し長めですが、寝すぎで体が重い、だるいなどなく元気なので問題ないようです。 昨日のNicoは、絵をかいたり、小説を書…

そこまでの肯定は出来ない。  完全不登校 中3

こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 最近のNicoは元気にしていて、小説を書いたり絵をかいたりしています。 今のところ絵は紙に書いていますが、ネットにあげたりするのにタブレットで書いたほうが便利では?と考えているようです。 興味があるこ…

Freeは「かき氷屋さん」  完全不登校 中3

こんにちは。 Nicoの心の天気は晴れです。 最近のNicoは昼夜逆転をしていて夜に活動しています。 なので、何をしてどんな風に過ごしているのか謎ですが、朝あったときに笑顔なので楽しく過ごせているのだと思います。 どの子も不登校だと決まった時間に出か…

不登校Nicoのおかげで子育てが変わった。  完全不登校 中3

こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 今のNicoは、朝?は13時ごろに起きてきて、夜?はAM4時ごろに寝ています。 元気のあるNicoは、「夜に一人で起きていてもやることがあんまりなくて暇なんだよね。」と話しています。 元気のないときはゴロゴロ…

Free 眼鏡デビュー  完全不登校 中3

こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 今日のNicoは、昨日生理が来たこともあって元気になりました。 あんなに重たかった体、心が嘘のようにスッキリと軽いんだそうです。 PMS症状がひどい人は生理をピルで止めてしまうとかなり楽だと思いますが…

Freeの視力 Nicoの脊柱側弯症の経過  完全不登校 中3

こんばんは。 ここ最近のNicoの心の天気は「晴れ」です。 Nicoの心の調子は悪くないのですが、どうやら生理前で体が重いそうです。Nicoはいつも生理の1週間前から気分が落ち込み元気がなくなります。 可愛そうなことに毎月「生理」に振り回されています。 で…