Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ動き出さないと。進路について    完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。 ここ2…

久しぶりに心がどっと疲れた。    完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 今日のNicoの心の天気は「曇り」でした。 ここ2…

ネット依存の線引きって?    完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 今日のNicoの心の天気は「晴れ」です。 最近のNi…

オンライン授業    完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 今日のNicoの心の天気は「晴れ」です。 ここ3日…

思ってもない効果 漫画を読むこと    完全不登校 中3

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 ここ2日のNicoの心の天気は「曇り」です。 少し…

Nico 新しいカタチの友だち    完全不登校 中3

おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 最近のNicoは、新しく手に入れたペンタブ(液タブ)を使って一日中絵を描いています。ここひと月ほど起きている時間すべてを絵を描くことに費やしているのでびっくりするスピードで上達しています。 N…

 Nico「どうして認めてくれないの?」   完全不登校 中3

こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 最近のNicoは、昼夜逆転をしていて午後の14時から22時ごろまで寝ています。 心の調子はいいようで夜中も一人で楽しく絵を描いて起きています。 Nico 「やりたいこと(小説を書いたり、本を読んだり)っていっ…

自主休校    完全不登校 中3

こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 最近のNicoは、毎日携帯を使って絵を描いて過ごしています。 ネットに絵をアップすることで、いろいろな人とつながりができ楽しそうにしています。 Nicomamaはよくわかりませんが、チャットで会話をしたりもし…