Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元気を取り戻したNico  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 元気を取り戻したNico 今日のNic…

N高校 オンライン通学制を退会することにしました。 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 今日は図書館へ行ったり、午後…

Nicoと伊勢神宮 内宮へ行ってきました。 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「くもりのち晴れ」です。 今日はNicoと2人で…

Nico家のこと N高校について 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れかな?」です。 Nicoは元気にしていますが…

N高校の入学式  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「くもりのち晴れ」です。 昨日のNicoは、午前…

始めだけかもですが、通信制高校は親が大変・・・。 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「くもりのち晴れ」です。 元気がない日…

環境の変化に敏感なNico 調子が悪くなっています。 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「くもり」です。 最近のNicoの調子は、日に日に…

不登校の子には通信制高校でも大変かも・・・。

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校ですが、今では中学3年生になっています。現在も不登校中 Free:小学5年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「くもり」です。 Nicoは、一見…