Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Nicoの新しい居場所になると嬉しいな。 通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 Nicoの新しい居場所になると嬉…

スクーリングの日程変更  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?曇り?」という感じです。 N高校のスク…

父の日にリンゴ酢   通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 N高校のレポートで精神的に追い…

スクーリング渋り  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 おはようございます。 昨日のNicoの心の天気は「曇り」です。 お陰様でN高校の…

Freeの愛情確認  通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 N高のレポート提出期限が明日に…

Free「明日、学校休もう!」   通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 昼夜逆転が治ったと喜んでいまし…

外との繋がりは大事    通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 昼夜逆転をしていたNicoですが、…

高校生の不登校の子の居場所はありますか?    通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」です。 今のNicoは昼夜逆転をしていて、…

N高校 レポート進捗状況   通信高校1年生

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「おそらく晴れ」です。 また、昼夜逆転をして…