Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの力で動き出せる状態  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」 昨日のNicoは朝からとても元気…

通信制高校のメリット  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 通信制高校のメリット 今日のNicoは、…

心のクリニックの診察  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 最近のNicoの睡眠時間は、お昼の12時…

みんなと何が違ったんだろう。  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 みんなと何が違ったんだろう。 先日、…

ネッ友との交流  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 Nico家の地域は、朝からかなりの雨が降…

Nicoの小説 2巻の発売 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 最近のNicoはとっても元気です。 図書…

エスプレッソ アフォガート フラペチーノを再現 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今のNicoは、かなり調子がいいようです…

待てないNico  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 昨日のNicoは調子が良かったようで、Ni…

Nicoのパワースポット 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日は、Nicomamaの仕事が休み、天気も…

Nicoの小説についてご報告 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoは、傍目からは元気に見えま…

声をかけてもらうことで動き出せる 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日は「スプラトゥーン3」の発売日 F…

高校を3年で卒業しなくてもいい。 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 Nicoは、小説を書いたり、絵を描いたり…

不登校の子、お昼寝していますか? 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」 不登校の子、お昼寝してますか…

少しずつ出来ることを拡げて欲しい。 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」でした。 今のNicoの睡眠の周期は少し?…