Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

単位認定試験 2日目  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 本日、2記事目になります。 読まれていない方は、よろしければ⇩ …

(単位認定試験)何とか家は出発できました。  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 昨日は単位認定試験の1日目を欠席し…

単位認定試験は欠席  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 Nico家の住む地域は、めったに雪は積も…

明日は、単位認定試験  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 生理の予定日から明日で1週間ですが…

 「リエゾン こどものこころ診療所」観ましたか? 通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 昨日と今日、少し元気がなく、パジャ…

単位認定試験がもうすぐ  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 最近のNicoは、1日中ゲームをしていま…

1月10日 心のクリニックを受診  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 お陰様でNicoの調子はとてもよく、12…

明けましておめでとうございます。 通信高校1年  

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 Nicoの心…