Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Freeの卒業式の準備  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoは一日楽しく過ごせたそうで…

Freeの制服採寸、不登校Nicoの制服採寸  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 月のものが来たので、少し元気を取り…

Nico「同年代のお友だちが出来ると思わなかった。」  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 今日は、家族で「いちご狩り」に行っ…

Nico ガンプラを手に入れました。  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 まだ元気いっぱいというほどではない…

Nicomama勝手に枠組みを作ってた。  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 少しだけ元気がでないようです。 お…

いつの間にか我慢をさせていた。  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 Nicoは、寒がり 上から下まで毛糸ずく…

困ったことに・・・   通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日もNicoは元気 朝からNicopapaの実…

不登校支援 どんなカタチが有難い?   通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 少し元気をなくしていたNicoですが、そ…

e-taxで確定申告が終わりました。   通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 昨日から、少しですが元気が出ないよ…

いろいろなこと  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 NIcoは元気にしています。 最近は、ガ…

解決できない問題は深刻に考えても仕方ない。  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ?」 1日㈬に大学病院を受診したことで精…

脊柱側弯症の定期健診 多くを望んでないのに・・・。  通信高校1年       

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。 Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 最近のNicoは昼夜逆転をしています。 …