Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

N高校と鹿島朝日高校   通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 Nicoは元気はあるようですが、生理前…

聴覚過敏のNico 新しいアイテムを入手  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 24日にNicoの書いている小説の3巻…

Nico「私ってアスペルガーなの?」  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 21日(日)は、ネット友と大阪で無事…

青空文庫を知っていますか?  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんにちは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日はネッ友と関西コミティアへ行く…

不安な気持ちになってきたNico  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日は心配になるぐらい暑い日でした…

薬の調整が難しい  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは。 Nicoの心の天気は「晴れ」 薬の調整がむずかしい。 Nicoが少し…

ネッ友と再び会う約束  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」 ここ10日ほどずっと元気に…

脊柱側弯症の診察  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」 昨日は午前中に大学病院で脊…

ひきこもり支援  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 おはようございます。 Nicoの心の天気は「晴れ」 今日は午前中にNicoの脊柱側…

推しの子   通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは Nicoの心の天気は「晴れ」 今日のNicoは、少し不安定 朝から「推…

 Nicoのお気に入りのぬいぐるみ  通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは Nicoの心の天気は「晴れ」 今日もNicoは元気だったので、2人で紅…

お墓を継ぐ人がいない   通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは Nicoの心の天気は「晴れ」 今日は、NicoとFreeはカラオケへ 今のN…

手を抜くのが上手なのはNicoのおかげ   通信制高校2年      

今までの簡単な経緯 Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。 Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。 こんばんは Nicoの心の天気は「晴れ」 先日のブログでNicoの寝すぎを報告して…