Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

子供のうつ病

Nicoは、水、木、金と学校をお休みしました。
理由はただお休みするです。



でも、ごくごく自然に
3日とも『学校を休んで家でゆっくりするね』と話したので、
精神状態は悪くなってないようです。
それだけでも、オッケーです。



日中は、公文の宿題をしたり、漫画や本を読んで過ごしてまます。
いつも、通りな過ごし方です。



「好きなことをして過ごせる」それはとても幸せなことです。



今は、元気ですが、
Nicoは少し前までは、時間は無尽蔵にあっても、
何にも出来ない、好きなことも出来なかったんです。


子供のうつ病気


子供で『うつ病』って思うかもしれませんが、Nicoは恐らく『小児うつ』でした。
(正確に言うと双極障害の鬱の状態かな)



はじめは、眠れないことから始まり
ご飯も少ししか食べなく、食べれなくなり
体重も日に日に落ち
気が付くと、骨と皮だけ?と思えるほどにまでなってしまいました。




1日中、『さみしいよ』と話し、泣いていました。
急にイライラ怒ったりもしていました。


元気になったと思えるまで回復するには2年かかりましたが、
今は、好きなことも出来るし、勉強もできます。
テレビもみれます。
体重も元に戻りました。



学校に行けなくなり、
真面目なNicoは自分が許せなかったんだと思います。



今は、心も身体も成長し、
皆と同じじゃなくていい、自分には自分の道があると思い始めてるのかな😃



負けず嫌いのNicoは、
学校に行ってないから勉強出来ないと思われるのが嫌で、勉強頑張ってますよ✨



勉強は出来て悪いことはないので、みんなも頑張ろうね👍


ブログランキングに参加しました。

↓記事が参考になりましたら、ポチっと、応援よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村