Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Domemo(ボードゲーム)値段が高い。300円で自作しました。

 イベントで体験させていただいたイタリアのボードゲーム「Domemo」ですが、かなり、面白いです。


Nicomamaは、買いたくなりました。

ホントに欲しい。

でも、高いです。

高すぎます。


Amazonで12980円です。

確かに面白いですが、プラスチックに数字が書いてあるだけなのに・・・。


買えないけどやりたい❗


 

どうしても、家族でやりたかったので、あきらめのつかないNicomamaは、自作しました。

 


f:id:nicohappylife:20171128183058j:plain



クオリティには欠けますが、自立するし、遊ぶのに何ら問題ありませんでした。



使った材料は、家にある不要な厚紙と300円のクリップです。

(クリップは、100均に売っていますよ。)



300円で出来ました。



クリップの金具?は、厚紙を挟んだ後で外しました。

 


ドメモに興味のあるかたは、ネットでルールを検索してみてください。


ルールは、簡単で、スピーディーに遊べます。



ボードゲームの対象年齢ですが、かなり子供の性格に左右されると思います。

トランプが出来る子なら、一年生から出来ると思います。


興味があれば、ぜひ、自作をおすすめします。



私が子供のころ、両親はボードゲームでよく遊んでくれました。

今でも楽しかった思い出がはっきりと刻まれています。

Nico,Freeの心にも刻みたいです。

 

※このブログに興味があり、最初から読んでいただける方は、カテゴリーの中の「不登校のはじまり」をクリックしていただけると一番古い記事から読めます。

ブログランキンングに参加しています。応援していただける方は鳥さんをクリックお願いします。

 


にほんブログ村