こんばんは。
今日のNicoの心の天気は「曇り時々晴れ」でした。
想像より遥かに早く落ち着いてきました(^o^)
心配していたお留守番アルバイトもでき、元気にしていました。今日は、一度も、寂しいなんて言いませんでしたよ。
薬の効果ってすごいですね。
もちろん有難いのですが、こんなに効くと何だか怖い気さえします。
Freeの反抗期
Freeはまだ1年生です。
何だか最近、反抗期みたいで些細なことですぐに怒ります。
きっと自立に向けて成長しているんですね。
そう、思って見守っていたら、突然の自立が始まりました。
Free突然の自立
11月25日(日)
Free「今日から一人でベットで寝ることにするわ。」
mama「いいよ。でも寂しくなったら、いつでもママのベットに来ていいからね。待ってるね。」
Free「行かないよ。」
この会話の日から、Freeは5日間連続で一人で眠り、私のベットには来ませんでした。今日も一人で寝てしまいました。
毎日、Freeが寂しいと言って戻ってくるのを待っていましたが来ません。
私が寂しいです・・・。
こんなに突然離れて行ってしまうなんて、想像もしていなかったんです。男の子は甘えん坊だから6年生ぐらいまで一緒に寝れると思っていたのに・・ ・。
↑ Freeの部屋
今日はお昼からFreeの参観でした。
朝からFreeが私に言いました。
Free「今日の参観にママ来ないでね。」
mama「なんで?ママ観たいよ。みんなもお母さん来るよ。」
Free「恥ずかしいから、絶対来ないでね。」
mama「じゃ、見つからないようにこっそり観るよ。」
Free「駄目だよ。来たら怒るよ。」
登校前にこんなやりとりがありました。
来ないでと言われても行きますが悲しい。
実際に参観に顔を出すと、私を見つけて「何で来たん?来るなって言ったやろ?」ですって。
いつまでも母親にくっていているのも心配ですが、自立が早いのも寂しい。
普通がいいな。
※このブログに興味があり、最初から読んでいただける方は、カテゴリーの中の「不登校のはじまり」をクリックしていただけると一番古い記事から読めます。
ブログランキンングに参加しています。応援していただける方は鳥さんをクリックお願いします。