Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

月経周期が片頭痛に関係している。

こんばんは。
今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

応援してくれている人のお陰ですね。

Nicoにパワーありがとうございます。


朝から、Nicoは、おばあちゃんと ショッピングモールにお出掛けし、手芸センターで糸が通せるように穴が空いている「水晶とペリドットの石」を買ってもらい、自分でアクセサリー(アンクレット)を作ったそうです。
なかなか、上手にできてます。

f:id:nicohappylife:20171210204044j:plain

 ↑ Nico撮影 撮影にもこだわります。私よりきれいに撮ります。


私の母は、編み物、ビーズ、手芸が得意で人に教えるのも上手です。
なので、Nicoにも楽しく上手に教えてくれたと思います。

月経周期が片頭痛に関係している

 

12月7日のブログで、私の片頭痛について記載しました。

私の片頭痛は、月経の3日前から始まると記載しましたが、まさに今日の午前中に月のものがきました。
ぴったりですね。


私は、片頭痛がいつおきるのか、いつ終わりがくるのかが予想できるだけで、心構えができるようになり、片頭痛はよくなっていないものの精神的にすごく楽になりました。
なので、片頭痛にお悩みのかたは、自分の頭痛がどんな時に起きるのか?を考えてみる、知ることが大事なのかもしれません。

 

頭痛日記

 頭痛を客観的にみるために、

カレンダーに頭痛が起きた日・時間・天気、月経開始日を書いてみることをオススメします。
そうすることで、どんな時に片頭痛が起きているのか分析できます。

片頭痛に周期が見つけられれば、心構えができ、不安も軽減されると思いますよ。

一度、頭痛日記つけてみてください。

www.nicohappylife.com

※このブログに興味があり、最初から読んでいただける方は、カテゴリーの中の「不登校のはじまり」をクリックしていただけると一番古い記事から読めます。

ブログランキンングに参加しています。応援していただける方は鳥さんをクリックお願いします。

 


にほんブログ村