Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

海に釣りに行きました ~ 小学生 不登校~

 

 こんばんは。

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

みなさんの応援のお陰で、元気になってきてます。

Nicoは、勉強、漫画、ボードゲーム、お絵かきをして、1日を過ごしていました。

 

海に釣りに行きました。

私とFreeとNicopapaは、海に釣りに出かけました。

今日は、風もあまり吹いてなくて、それほど寒くなかったです(^-^)

 

f:id:nicohappylife:20171216215932j:plain

 私は、最近まで釣りをしたことがなかったのですが、釣りって心が穏やかになりますね。

静かに魚を待つ。

つまらないように思えますが、意外と楽しいです。

 それに、男の子は喜びますよ。

自分で釣った魚を食べる=最高みたいです。

釣れた魚🐟

f:id:nicohappylife:20171217022925j:plain
クロソイ、タケノコメバル、カサゴ、ムラソイです。
 
さばくのは、Nicopapaです。
私は、切り身になったあとの料理担当です。
さばけません、さばく気もなしです。
 

 Nicoは、今のところ釣りに興味はないようです。

毎回誘いますが、誘いに乗ってこない(>_<)。

Nicoは、釣れません。

 

Nicoは釣りには来ませんが、一人でお留守番ができます。

しかも、送り出すときに「いってらっしゃい。」と笑顔で言ってくれます。

なので、私も心からお出かけを楽しめます♪

 

 ※このブログに興味があり、最初から読んでいただける方は、カテゴリーの中の「不登校のはじまり」をクリックしていただけると一番古い記事から読めます。

ブログランキンングに参加しています。応援していただける方は鳥さんをクリックお願いします。

 


にほんブログ村