Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

何にもやる気が出ない日 人間をダメにするGoods ~ 小学5年 不登校 ~

 

 こんばんは。

Nicoの今日の心の天気は、「晴れ」でした。

 

Nicoの心の天気は悪くないのですが、やる気がでないみたいです。

パジャマのままで、1日ゴロゴロしていましたよ。

勉強も何にもせず、漫画を読んでいました。

そんな日もありますよね。

 

 

何にもやる気が出ない日

 

Nicoもやる気がでない日でしたが、

私、Nicomamaもやる気が出ない日でした。

 

 

私が日中にしたことは、

リビングの掃除機かけとお風呂掃除だけです。

あとは、Nicoと漫画を読んだり、

11時から13時まで、お昼寝をしたりとダラダラしていました。

テンションが上がらなくて・・・。

 

たまに訪れるテンションが上がらない日って何なんでしょう?

 

途中から、

私は、ダラダラしている自分に嫌気がさしてきて、現実逃避をして思考停しました。

 

 

私は、インフルエンザに罹ったんだ。

だから、ゴロゴロしていて正解なんだー!!

 

勝手な現実逃避のおかげ?、お昼寝のおかげ?で、今はすっきりです。

 

 

人間をダメにするグッズ

 

 

我が家には、人間をダメにするGoodsがあります。

 

それは、これです。

 

 

 

 

f:id:nicohappylife:20180125172842j:plain

 

「寝袋です」

 

この「寝袋2つ」

リビングのホットカーペットの上に常備されています。

 

使用方法は

長座布団のように上に座ったり、

眠くなった時には、寝袋として機能します。

 

ホットカーペットの上に座っていて、眠くなることないですか?

眠ってしまって寒い思いをしたり、眠くなった時に掛け布団をとりに移動するのが面倒に感じたことないですか?

私は面倒に感じるんです(^▽^)/

 

 

その解決法が寝袋です(^^♪

 

使わないときはホットカーペットの端っこで、

長座布団のかわりとして置いてあります。

 

でも、この「寝袋」人間をダメにするんですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

パパは、会社から帰るとすぐさま寝袋に潜り込みます。

私は、家事がひと段落すると寝袋に入ります。

Nicoは、漫画を読むときに半分はいり、嫌なことがあると寝袋で「さなぎ」になります。 

Freeは、寝袋でかくれんぼをします。

 


 

f:id:nicohappylife:20180125174752j:plain

 

 

リビングに寝袋が常備されていて快適ですが、

人間、特に大人はダメになるみたいです。


 

でも、かなり快適です。

リビングに寝袋おすすめです。

 

一緒にダメ人間になりませんか?

 

 最後に、寝袋を常備しておくと災害の時に使えますね(^-^)

なんてね。


ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします (⌒∇⌒)

 


にほんブログ村