Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicomamaの片頭痛が良くなるかも

 

 こんばんは。

 

本日、2つ目の記事です。

Nicomamaの片頭痛についてなので、興味のない方はスルーをお願いします。

 

2月6日(火)に脳神経内科を受診し、セレニカRからナウゼリンに薬が変更になっています。

その日の記事を読まれていない方は、先にお読みいただけると嬉しいです。

 

👇 こちらの記事です

 

www.nicohappylife.com

 

セレニカRは片頭痛の予防薬として効果が認められている薬です。

 

ナウゼリンはというと、片頭痛の予防薬としては認められていません。片頭痛に伴う吐き気止めとして認められています。

 

なので予防効果はないはずだと思うんです。

 

Nicomamaは、ナウゼリンを1日3回食前に、火曜日の昼食前から飲み始めました。

火曜日、水曜日、木曜日、金曜日と4日間飲みました。

 

わらをもすがる思いで薬を半信半疑のみました。

 

だって、吐き気止めですもん、片頭痛は起きるじゃない<(`^´)>

 

火曜日、水曜日は、片頭痛がおきマクサルトをそれぞれの日に1回ずつのみました。今まで1日2回飲み続けていたマクサルトが1日1回に減りました。

 

そして、木曜日、今日(金曜)とマクサルトを飲んでいません。

なぜ?

不思議です。

 

吐き気の後に必ず続いて起きていた片頭痛

吐き気がなくなって起きなくなったのか?

不明です。

 

まだ、ナウゼリンを飲んで4日なのでどうなるかはわかりませんが、マクサルト中毒からは抜け出せるかもしれません。

 

でも、ナウゼリンはずっと飲むことになるんだと、どちらがいいのかNicomamaにはわかりません。

 

 

ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします (⌒∇⌒)

 


にほんブログ村