Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

吐き気止めの薬(ナウゼリン)が片頭痛の予防になるのか?

 

こんにちは。

 

今日は片頭痛について記事にしたいとおもいます。

興味のないかたはスルーをお願いしますヽ(^o^)丿

 

 

吐き気止めの薬(ナウゼリン)が片頭痛の予防になるのか? 

 

 

Nicomamaは、毎日の片頭痛に悩んでいました。

毎日、マクサルトを頓服で1日2回も飲んでいました。

 

 

そこで、ナウゼリンを1日3回食前に飲んでみることになっていました。

 

👇 その記事を読まれていない方は、先に読んでいただけるとわかりやすいと思います。 

 

www.nicohappylife.com

 

 

吐き気止めのナウゼリンを飲んだ効果 

 

 

3月6日(火)のお昼から、ナウゼリンを1日3回食前に飲み始めました。

 

次の日の7日の夜に、一度だけ片頭痛がおこりマクサルトを飲みました。

そのあとは、びっくりしたことが起こりました。

 

なんと、3月18日まで11日間も連続で片頭痛は起きなかったんです。

あんなに苦しんでいた片頭痛。

外出中も片頭痛が起きたらと気になっていたのに気持ちもスッキリでした。

 

脳神経内科の先生に話を伺ったところ

「吐き気が起きてから片頭痛になるタイプの方は、薬の吸収が悪くなり期待される薬の効果が得られない、半減してしまう。ナウゼリンを1日3回飲むことで消化管の動きがよくなりマクサルトが一発で効いたのかな。」

ということでした。

 

普通の片頭痛の周期に戻れて、ほんとに良かったです。

 

 

 

普通の片頭痛の周期

 

  

 さてさて、Nicomamaの片頭痛は普通の周期にもどりました。

 

Nicomamaは、月経の始まる2、3日前から片頭痛が始まります。

なので、落ち着いていた片頭痛が復活しています(ー_ー)!!

今も頭が痛いです・・・。

 

 👇 月経周期に片頭痛が起きることを記事にしています。

 

www.nicohappylife.com

 

 

最後に

 

やっぱり、吐き気止めのナウゼリンは片頭痛の予防になるわけではありませんでした。

でも、片頭痛の薬の効果を最大限に引き出してくれ、Nicomamaのダラダラと続いていた片頭痛を治してくれましたヽ(^o^)丿

 

 

ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ