Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicomamaの片頭痛はナウゼリンとマクサルトのセットで様子を見ていきます。~小学生 不登校~

 

f:id:nicohappylife:20180401081243j:plain

↑ Nico 撮影

 

 

おはようございます。

昨日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日は、Nicomamaの片頭痛について書きたいと思います。
興味のない方はスルーをお願いします。

 

 

Nicomamaの片頭痛の状態

 

 

今回のNicomamaの片頭痛は、生理の2日前から始まり今も(12日間)まだ続いています。

Nicomamaの片頭痛は、月経開始前にエストロゲンが急激に下がることで片頭痛が誘発されるみたいです。

 

2,3日で終わるはずの片頭痛が今もまだ続いています。

連日の片頭痛、ほんと嫌になります。

頭が痛くなくてもモヤモヤとしていて、気持ちもスッキリせず気分が滅入ってしまします。

 

 

3月31日(土)脳神経内科を受診してきました。

 

 

先生に片頭痛の予防として処方してもらっていたナウゼリン(吐き気止め)が、ずいぶん前になくなっていたんです。

 

ダラダラ続く片頭痛をナウゼリンの効果?で終了させたくて受診しました。

 

先生

「年齢的にも片頭痛がひどくなる時だし、春先は頭痛はひどくなるからね。」

「ナウゼリンが少しでも効いているようならよかったです。片頭痛の予防薬は効く人と効かない人の差が激しい。Nicomamaさんが効かなかったセレニカR(=デパケンR)で、すごくよくなる人もいます。ナウゼリンが効かない人もいる。飲んでみないとわからないんですよ。」

 

 

 

www.nicohappylife.com

 

  

Nicomamaの片頭痛のこれから

 

今のところ、ナウゼリンがNicomamaの片頭痛にはあっているようなので、月経2、3日前の片頭痛が起きるタイミングの時に1日3回でナウゼリンを服用し、片頭痛が起きたら頓服でマクサルトを飲もうと思います。

 

この方法で、長引く片頭痛を短期間に抑え、マクサルトの飲む回数を抑えられたらいいなと思っています。

 

片頭痛を完全に予防する薬がNicomamaにもあるといいのですが、それは難しそうです・・・。

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ