Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

気持ちは揺れて当然。二転三転するNico・Freeの公文 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

Nicoの心は晴れですが少し疲れているようで、Nicoは土日ともに家でまったりと過ごしていました。

 

Nicomama、Nicopapa、Freeは、土、日ともに遊びつくしました。

体力のないNicomamaは疲れました・・・。

 

昨日は釣り三昧。

今日は、バイクを乗りにでかけ、夕方から釣りです。

 

 

f:id:nicohappylife:20180401222416j:plain

 

 

 

f:id:nicohappylife:20180401222434j:plain

 

↑ Freeはうろこ取りのお手伝いをしています。

 

 

 

気持ちは揺れて当然。二転三転するNico・Freeの公文

 

 

Nico、Freeともに「公文をどうするのか?」自分で決めたことですが気持ちが揺れてきたようです。

 

👇 読まれていない方は、よろしければヽ(^o^)丿

 

www.nicohappylife.com

 

 

Nico、Freeともに3月31日まで悩みに悩んだ末考えが変わったようです。

 

Nicoは、

「やっぱり算数と国語を再開する自信がないから、もう一か月休会したままにする。それでもいい?」

 

ありがたいことに、病気などの理由がある場合は最長で3か月休会ができると聞いています。なので、Nicoはもう少し国語・算数をお休みしたままにすることにしました。

 

Freeは、

Nicomamaが公文の先生に退会の電話をかけようとした時に

Free「ちょっと、電話かけるの待って。やっぱり、もう少し公文をやってみようかと思って。それでもいい?」

と突然言い出したんです。

 

なので、公文はFreeと約束をしたうえで継続することにしました。

・4月はお休みせずに必ず行くこと。

・通ってみてやっぱり嫌だった場合は辞めてもいいが、最後まで(4月いっぱい)文句を言わずにいく。

 

最後に

 

迷いながらでも、修正しながらでも、自分で考えて決めていくことを大事にしていきたいと思っています。

 

今は無駄だらけに思えますが、将来的にそれが無駄なのか?

 

Nicomamaは無駄ではないと考えています。

 

でも、二転三転すると振り回されてNicomamaの心は疲れます。

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ