Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

元気になったNicoは、次々にやりたいことが出てくる。 ~小学生 不登校~

 

 こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした(^^♪

 

Nicoは、朝から公文の宿題をさっさと終わらせて、少し社会の勉強をしていました。

 

昼からは、自分から、ドンキホーテに化粧品を見に行きたいと言い、2人でウィンドウショッピングでした。

Nicoは、化粧品のパッケージがかわいくて好きで、見ているだけでも楽しいらしいです。 

 

Nicoは、今日も1日元気で過ごせました。

 

 

f:id:nicohappylife:20180531215529j:plain

 

 

元気になったNicoは、次々にやりたいことが出てくる

 

Nicoは、ここ10日ほど、とても元気にしています。

同じように家にいるのに、Nicoの目が輝いています。

 

Nicoは、連絡帳を取りにいけたことをキッカケに、中学受験をしたいと言い始めました。

 

 

Nico 「ママ、私、友達が欲しい。頭のいい学校へ行けばうるさい子も少ない、先生の言うことを聞かない子も少ないよね?受験したいな。」

 

Nicoは3年生のころから不登校です。

成績もついてなければ、出席日数もないです。

それに、社会、理科は3年生のころから手つかずで勉強を全くしていません。


そんなので受かるのか?ですね・・・。

 

 

Nicomama 「受験するのはいいけど、正直、不登校の子が受かる?入れてもらえるかわからないよ。」

 

Nico 「それでもいい。何か目標がほしいの。とりあえず勉強だけしてみる。」

 

勉強もいつまで続くかわかりませんが、とりあえず、今のところは受験するつもりだそうです。

今日は、早速、5年生の社会の勉強をしていました。

 

 

Nicomama、Nicopapaの予測では、1週間もしたら勉強にも飽きて受験をする気もなくなるだろうと思っています。

 

勉強すること、目標をもつことは悪いことではない、むしろ、いいことなので見守ろうと思います。

 

 

英検5級を受ける

 

Nicoは公文で英語を習っています。

今は、H教材で中学2年生をしています。

 

Nicoの希望で、英検の5級を6月3日(日)に受けることになっています。

たくさんの人、知らない場所でパニックにならないかが心配です。

今のところ、心の調子もいいようなので会場には行けそうです(^^♪

 

どうなることやらです。
 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ