Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

不登校だと年々体力が落ちるようです。~小学生 不登校~

 

 こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicoの希望でアスレチックに行ってきました。

  

f:id:nicohappylife:20180617194501j:plain

 

山の中にあるアスレチック

 

Nicoは、蜂は大嫌いですが、自然・山の中が大好きです。

自然の中はすがすがしくて、気持ちがいいですよね。

Nicoの提案で、山の中に作られたアスレチックコースに行ってきました。

 

スタートからゴールまで、アスレチックをしながら山道を歩くので、ひとまわりするのに40分ぐらいかかるコースです。

 

都会とは違い田舎はあまり問題にならないからか、Nico家の住む田舎のアスレチックコースはかなり危険です。

 

ここから落ちたら、ケガだけじゃ済まないのでは?

と思われるのがたくさんあります。

 

「子ども=危険なことが大好き」

Nico、Freeともに、危険なことが大好きです。

なので、このアスレチックは2人のお気に入りです。

 

 

Nicomamaは、アスレチックをせずに歩いていましたが、山道でかなりアップダウンがあるため、涼しい日にも関わらず汗をかいていました。

 

 

不登校だと年々体力が落ちるようです。

  

ここに来るのは3回目です。

アスレチックをまわるNicoの様子は年々変わっています。

 

・1回目は、Nicoが2年生の5月。

この時は、まだNicoは学校へ通っていました。

年齢は今よりも小さいですが、コースを余裕でまわれ、もう一巡しました。

 

・2回目は、Nicoが4年生の9月。

不登校になって、1年と2か月ぐらいの時でした。

年齢は上がっていましたが、体力が落ちているため、コースは1回しかまわれませんでした。でも、楽しくまわれました。

 

・3回目の今日は、Nico6年生の6月

不登校になって3年です。

さらに、体力が落ちていました。

アスレチックコースの半分ほどで「もう歩けない。」と言いだし座り込みました。

休憩しながら、何とか最後まで歩くことができました。

Nico 「なんで?前は楽しかったのに・・・。」

と言い、楽しんでいるというより、修行のようになっていました。

 

このように

Nicoは、年々体力が減ってきています。

筋肉なんて、ほとんどないのでしょうね。

 

アスレチックで遊んだあとは、隣に併設されているローラースケート場でNicoが大好きな・得意なインラインスケートをして帰りました。

Nicoは、気力で滑っていました。

 

明日は、足がガクガクで階段を降りるのもやっとの状態になるのでしょうね(^^♪

 

Nicoは、今日も1日元気に過ごせました。

受験勉強はどこ?にいったんでしょうね(^^♪

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ