Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

気がつけば問題の8割は解決していた☆ ~小学生 不登校~

 

おはようございます。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」みたいです。

 

今日のNicoは、朝4時起きと少し早すぎる目覚めでしたが、公文の宿題をNicomamaが起きる5時半までに終わらせていました。

 

今は、自分の部屋でまったりタイムかな。

 

今日は、今から片頭痛の薬をもらいに脳神経内科へ、11時からはNicoの歯医者に行ってきます。

 

 

気が付けば問題の8割は解決していた☆

 

 

Nico家の最大の問題は、「Nicoの不登校」です。

 

はたから見ていると、きっと何にも解決していないように思えると思います。

 

そうです。

不登校問題は一向に解決はしていません。

 

でも、Nicomamaは、22日のメンタルクリニック初診にあたって、不登校3年間のNicoの経過をまとめていてふと気が付いたんです。

 

Nicomamaは、Nicoを学校へ行かせることを望んでいないこと。

今の生活に困っていないこと。

 

 

もちろん、このままで大丈夫なのか?の心配はありますが、それはFreeの将来を心配するレベルとさほど変わらない。

 

 

いつの間にか、普通の親が子に対する心配しかなくなっていたんです。

 

 

Nico家の問題は、8割ぐらい解決したのではないかな?と思ってます。

 

 

ではでは、脳神経内科へ行ってきまーす(^_-)-☆

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ