Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

中学受験のために学力診断テストを受ける ~小学生 不登校~

  

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicomamaが仕事の日だったので、Nicoは一人でお留守番でした。

お留守番中にしたことは、漫画を読む、DSをする、勉強をするだったようです。

 

公文の宿題と受験勉強を合わせて、1時間程度したそうです(^^♪

 

 

学力診断テストを受ける

 

Nicoは、日曜日に塾が実施している「学力診断テスト」を受けます。

 

びっくりすることに無料なんです。

まぁ、塾への勧誘のためだと思いますがありがたいお話ですね。

 

f:id:nicohappylife:20180629231318j:plain

 

Nicoは、中学受験を考えています。

そのためには、自分がどれぐらいのレベルなのか知っておく必要があります。

学校へ通っていないので、どれぐらいの学力があるのか、どれぐらいのレベルなのか未知の世界です。

 

Nicoは自分は頭がいいと思っています。

テストが出来なくて、ショックを受けないといいのですが・・・。

 

 

今日のNicoは、公文で習わない図形を勉強していたそうです。

テストを受ける以前に、無事にテストの会場に行けるのかもドキドキです。

 

日曜日、Nicoの勇気が出ますように🌠

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ