Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

不登校、引きこもりを経験して、ようやくここまできた。~小学生 不登校~

 こんにちは。

 

今日、Nicoは学力診断テストを受けに行きました。

今、まさにテスト中です。

 

家を出発する前から、

Nico「私、大丈夫かな?」

「頭が痛いし、心臓が痛くなってきた。」

と話していました。

 

でも、行きたくない、行けないかもとは言わなかったです。

 

すごい成長です。

 

Nicoは、不登校になり、引きこもりになり、家から一歩も出られなくなっていたことがあります。

 

ここまで来るのに、一進一退しながら3年かかりました。

 

Nicomamaは、テスト会場である塾の中まで、Nicoと一緒に行くつもりでした。

 

それが、「入り口でお子さんだけで大丈夫です。保護者の方はお帰りください。」と門前払いをされてしまいました(>_<)

 

Nicoは、もう6年生。

きっと、大丈夫。

 

苦しいこと、不安なこと、嫌なことはあるかもしれませんが、外に送り出さないといけませんよね。

 

Nicoが帰ってきたら、いっぱい誉めてあげたいと思います。

 

ようやく、ここまできました(^-^)

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ