Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(5年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nico「私、やっぱり、友達が欲しい」 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ時々曇り」でした。

 

昨日から、Nicoは少し情緒不安定になっています。

情緒不安定になると、楽しいことはできますが勉強などは手につかなくなります。

しばらくゆっくりして、また、目標にむえって進めるといいなと思っています。

 

 

Nicoの好きなこと。

 

今日は、家族でNicoの好きなことをして、気分転換をはかることにしました。

 

 

卓球1時間とカラオケ1時間半です。

 

f:id:nicohappylife:20180708204501j:plain

 

 

  

f:id:nicohappylife:20180708204523j:plain

 

調子の悪いNicoは、卓球が上手くできなくて涙することもありましたが、基本楽しそうにしていました。

 


心の天気は、まずまずですね。


 

Nico「私、やっぱり友達が欲しい。」

 

Nicoは、「私は友達なんかいらない。」

と言う時もあります。

 


今日のNicoは、

「私、やっぱり友達が欲しい。楽しくおしゃべりしたいな。」

と言っていました。

 


どちらも本心だと思います。

 


気の合う友達なら欲しい。

無理をして相手に合わせる関係ならいらない。

のでしょうね。



Nico「友達が欲しいから、中学校は学校に行けるといいな。」



NicomamaもNicoと同じ気持ちです。

Nicoが笑顔で学校に通えて、Nicoにお友達が出来るといいな☆ミ


 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ