Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

苦しんでいる君たちへ ~小学生 不登校 ~

 

こんにちは。

今日のNico(小6)の心の天気は「晴れ」です。

 

おかげさまで、Nicoは、元気にしています。

 

 

今を苦しんでいる君たちへ

 

もうすぐ夏休みが終わり、学校が始まりますね。

夏休みが終わっても、まだまだ暑い日が続きます。

そんな中、学校に無理をしてまで行く必要はないです。

 

 

 

学校は、何のために行くのか?

Nicomamaは、幸せなことに、何にも考えずに学校へ通い、卒業できました。

学校へ通っていたNicomamaですが、学校へ何のために通っていたのか?

今でもわかりません。

学校って、きっとそんなもの。

そんなものなんですよ。

 

 

Nicoは、小学3年のころから、不登校です。

不登校になって、3年2カ月経ちました。

4年生のころには、ハサミを手に持ち、

「私は生きている価値がない。死にたい。死なせてほしい。」

と泣き叫んだ時もありました。

Nicomamaは、家中のハサミ、カッター、包丁を隠したこともありました。

 

 

今のNicoは、元気です。

今もNicoは、あのころと同じように不登校で、まわりから見たら同じですが、Nicoの心の状態は全く違います。

そんな壮絶な苦しい日々もあったなという状態です。

 

 

今、苦しんでいる君は、

今しか見えない、

今しか考えられないと思います。

でも、少し先には、違う君がいます。

 

 

だから、今は苦しいかもしれないけど、立ち止まっていて欲しい。

君が立ち止まっていても、嵐から晴れに天気みたいに変わっていくから。

だから、大丈夫。

安心して立ち止まっていてください。

 

 

Nico(小6)は、小学校へはもう行かない。卒業式にも出ないと決めています

卒業アルバムも買わない・必要ないと話しています。

Nico 「私、友達いないし、覚えておきたい友達もいない。卒業アルバムにのりたくもないや。」

 

そう話すNicoの顔は、晴れやかです(^_-)-☆

 

 

 不登校ブログランキングについて

 

 

当ブログはブログ村のランキングに参加しています。

SSL化をしたことで、何故か急にランキングが下がりました。

Σ(゚Д゚)

 

ブログ村のURL設定も変えたのですが・・・。

原因がわかりません。

ご協力いただける方は、ランキングに反映されているのかの確認のため、クリックをしていただけるとうれしいです。

 

  鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ