Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico「夏休み終わっちゃったね。」 ~小学生 不登校 ~

 

おはようございます。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ?」です。

でも、少しだけ元気がありません。

 

2学期が始まってしまったから、元気がないのだと思います。

 

 

夏休み終わっちゃったね。

 

 

昨日の夜のNico 「もう、夏休み終わっちゃったね。嫌だよ・・・。」

と、とても憂鬱そうな顔をしていました。

 

Free 「あー、明日から学校かぁ。嫌だな。」

と、面倒だなとつぶやいただけの顔でした。

 

 

Freeは、学校へ行きます。

Nicoは、学校へ行かないと決めています。

 

なのに、Nicoの方が、夏休みが終わったことで、暗い憂鬱な顔をしていました。

3年間もずっと夏休み状態なのにです。

 

 

不登校の子の心は、ちっとも休んでいないんですね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ