Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

不登校Nico(小6) 最後の運動会の応援へ~小学生 不登校 ~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

最近のNico(小6)は、心の調子が良いので、自分で決めたことを実行することができます。でも、調子がよくても、人の決めたことには、まったくと言っていいほど従いませんが・・・。

 

 

 Nico運動会の見学へ

 

 

Nicoは運動会の応援に小学校へ行きました。

 

小学生最後の運動会です。

 

 

Nico 「保護者席からみんなをみたいな。」と言っていました。

 

 

そう思うのも、やっぱり、最後の運動会だからかな。

 

 

Nicoが応援していた時間は、40分程度と短時間ですが、保護者席から同級生の活躍をこっそりと応援していました。

 

保護者席からでも、子どもたちがいる学校に行くことは、かなりの勇気がいったと思います。

 

Nico頑張りました。

 

帰宅後のNicoの様子

 

 

Nicoは帰宅後も、落ち込んだ様子はなく元気にしていました。

 

良かったです。

 

以前のNicoなら、同級生を見かけたら、学校へ行けない自分と比べて落ち込んだりしていましたが、今は分離して考えられるようです。

 

 

きっと、「私は私。人は人」と思っているのかな。

 

それでいいんだと思います。

 

出来ないことに悩んで落ち込んでいても始まらない。

 

Nicoは、自分が出来ることで勝負をしていけばいいのだと思います。



応援は午前中に行い、お昼からは塾へ行きました。塾での勉強も頑張っています。

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ