Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

英検の試験会場に行くのに腰を痛めるところでした(@_@;) ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

無事に英検の4級、3級の試験が終わりました。

結果は、10月22日の15時以降にウェブにて発表されるので、また、ご報告します。

 

 

英検の試験会場へ行くのに腰を痛めるところでした(@_@;)

 

 

英検の試験会場は、Nico家から、車で約20分ぐらいの場所にある短大の校舎でした。

この短大は、山を切り開いたところに建っています。

車を山のふもとに停め、かなりの傾斜の道を歩いて登ります。

歩く時間は、5分かからないぐらいだと思いますが、傾斜がすごくて大変でした。

 

 

Nico 「ママ、どうしよう。足も痛いし、腰まで痛くなっていきた。ディズニーの時みたいに痛めたらどうしよう?」

と坂道の終盤で言い出しました。

 

さすが、不登校児です。

お年寄りよりも、筋力がありません。

何とかNicoは、腰を痛めずに到着することが出来ました。

 

 

英検4級と3級のダブル受験

 

同日に2つの級の試験を受けます。

効率的でいいとは思いますが、スケジュール的にかなり疲れます。

 

  • 4級 9時半~11時10分
  • 3級  13時~14時55分

 

というように、かなりの時間を拘束されます。

 

お昼ご飯は、Nicoと外食をと考えていましたが、腰を痛めそうなNicoを車まで降ろし、また、会場まで登らせることは無理そうだったので、Nicomama一人でコンビニへお昼を買いに行き、Nicoと飲食ができるスペースで食べました。

 

 

英検5級の時は、初めての試験にNicoは少し戸惑っていましたが、今回は

堂々としていました。

試験に慣れることって大事ですね。

 

 

結果はどうであれチャレンジをしたいという気持ちが素敵だと思います。いつまでもチャレンジする気持ちを持ち続けて欲しいと思います。

 

帰りの車の中で

Nico 「次の英検のテストはいつなの?」

と次を考えているみたいです。

                  

 

  ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ

 

👇 Nico(=pino)が記事を更新しました。

 

lapislazuli-hana.hatenadiary.com

 

lapislazuli-hana.hatenadiary.com