Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

英検のご褒美 外食出来るって幸せ ♥ ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

Nicoは、昨日の英検の疲れで、いつもよりも少し怒りっぽい感じもしましたが情緒不安定というほどまでではないです。

 

精神的に少しずつ強くなってきています。

 

 

英検のご褒美

 

Nicoは、焼肉が大好きです。

英検を頑張ったご褒美に焼肉を食べに行きました。

 

Nicoが食べる肉は「タン only」です。

タンを次から次へと食べ続けていました。

 

Nico 「あごが痛くなってきた。」

Nicoは、いつも顎が痛くなって、食べられなくなるまで食べます。

 

 

外食出来るって幸せなこと

 

 

外食を出来るって幸せなことなんですよ。

Nicoは、不登校なり、引きこもりになっていた時がありました。

このころのNicoは人におびえていました。

外出なんて出来ない、どこにも行けなかったんです。

 

このころは、Nicoだけでなく、家族みんなが大変でした。

 

Nico 「インフルエンザになるといやだから、パパ、仕事に行かないで。Free、学校へ行かないで。ウイルスを持って帰って来るのが怖いよぉ。」

と泣きながら足にすがりつく時もありました。

 

Nicoは、地震・津波・ノロウイルスと、様々なことにおびえて泣きました。

 

 

Nicoは、学校には行けませんが、Nicoが行きたいと思う場所には行くことができます。

きっと、Nicoはやりたいことを見つけて、それに向かって進んでいける日がくると思います。

 

Nicomamaは、Nicoを信じて、見守っていこうと思います。

 

 

 

 

  ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ