Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

頭痛の原因は、更年期かも(´・ω・`)

 

こんにちは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」です。

少し落ち着いています。

でも、お出かけする気分にはなれないそうで今もパジャマです。


 

今日は、Nicomamaの片頭痛についての記事です。

興味のない方はスルーをお願いします。

 

 

最近のNicomama片頭痛

 

Nicomamaの片頭痛は、月経の周期に関係しています。

つまり、女性ホルモンに関係しておきる片頭痛です。


最終生理が10月2日(開始日)で、今は14日目です。Nicomamaの片頭痛は、月経開始3日前から排卵するまでで、今は片頭痛に悩む毎日を過ごしているところです。

子作り以外に排卵を待ち望む日がやってくるとは想定外でした(>_<)

 

薬の服薬状況は、ロキソニンを1日2回ほど飲んでいます。

片頭痛が起きたときは、トリプタン系のマクサルト錠を1日1~2回飲んでいます。


明らかに薬の飲みすぎですが、薬を飲まないと生活ができないレベルなんです・・・。

 

さてさて、前回の記事では、頭痛の原因は低血圧のせいではないかと疑っていました。

 

 

www.nicohappylife.com

 

 

でも、低血圧のせいではなさそうです。

 

更年期なのかな?と気がつきました。


今更?ですよね。


さんざん、自分で月経周期に関係して起きていると記事にしておいてですね・・・。

ほんと自分でも「えっ⁉」て思いますが、今更ながら気が付きました。


悲しいことに更年期の始まりなのかもしれません。

 

 

Nicomamaの年齢は、41歳です。

女性ホルモンが安定しない年齢ですね。

 

 

10月18日(木)に婦人科の予約をいれました。

片頭痛の相談をしてきたいと思います。



更年期はどんな感じですか?

参考までにコメントいただけると嬉しいです。

 

 

 

www.nicohappylife.com

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ