Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

11月3日 全国統一小学生テストを受けます。~小学生 不登校 ~

 

こんばんは。

 

 今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicoは、公文教室へ行き、Nicopapaの妹さんの家で従妹とハロウィンパーティ🎃でした。Nico、Freeともに、おやつを大量にGetして、満面の笑みで帰ってきました。

まだまだ、2人とも子どもだなと微笑ましく感じました。

 

昨日の「バードコール作り」ですが、失敗しました。

木にドリルで穴を開け、丸カンねじを挿入しました。

いざ、音を奏でようとしたら、音が鳴らないのです。

木が柔らかすぎたのかな?

また、リベンジしたいと思います。

 

f:id:nicohappylife:20181031205220j:plain

全国統一テスト

 

今週の土曜日に、Nicoは全国統一テストを受けます。

 

 

このテスト無料なんです。

びっくりですよね!!

おろらく無料にすることで、たくさんの小学生のデーターを集められるからだと思いますが、無料はすごいですね。

 

無料ならと、Freeにも受けてもらおうと誘ってみました。

Free 「バイト代をもらえるならいいよ。5000円ね。」

と言われてしまいました。

 

受ける気サラサラないようです。

Freeのが1枚上手でした。

 

 

社会の偏差値がヤバイ

 

「ヤバイ」という単語をNicoの前で使ったら、おそらく品がないという理由で怒られると思いますが、Nicoの社会の偏差値はヤバイです。

 

10月20日に受けた県統一テストの成績がでたんです。

社会の偏差値が見たこともないような値でした・・・。

 

Nicoは、不登校。

授業を受けていません。

社会の教科書を開いたこともありません。

その状態でテストを受けるとこうなるのかという結果でした。

 

 

Nicoのプライドが多少傷ついたようで、2日前から社会の勉強を始めました。

あと、2日でどこまで出来るのか楽しみです(^^♪

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ