Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

片頭痛の原因は更年期?婦人科2回目受診

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicoは、土曜日のテストに備えて、社会の江戸時代~明治の終わりまでを勉強したそうです。Nico頑張りました。

 

今日のNicomamaは、婦人科の診察の日でした。

Nicomamaの片頭痛についての記事にしたいと思います。

 

👇 前回、婦人科初診の日の記事です。

www.nicohappylife.com

 

2回目 婦人科受診

 

 

Nicomamaの片頭痛は、生理の2,3日前から、次の排卵までの間に起こります。

前回聞いた婦人科の先生の治療方針は、「月経をなくすこと」でした。

 

ドグマチールを2週間飲んで様子をみましたが、まだ、2週間のため何にも変化は感じていません。薬を飲み始めた時が、丁度、排卵直前だったようで、2週間、片頭痛もなく元気に過ごせました。

そして、そろそろ生理がきそうです。

 

婦人科の先生 「片頭痛をなくすには、生理を止めるのがいいのだけど、完全になくすのも更年期が始まったり、いろいろ不都合がおきてくるから、生理の回数を減らして、元気に過ごせる時間を増せないか?と考えてます。しばらく、1日2回ドグマチールを飲んで、どれぐらい生理が遅れるか様子をみましょう。生理が遅れなければ1日3回に増やしていきましょう。」

とのことでした。

 

 

Nicomamaも生理を完全に止めることには、心配・不安があったので生理を不順(遅らせる)にする案に賛成です(^o^)

 

生理の間隔があくことで、片頭痛の起きている期間が延びる可能性もあるで気になりますが、今の状態も最悪なので手あたり次第試してみようと思います。

 

なんでも、やってみないとわからないものです。 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ