Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico家でのブーム 風船遊び ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、9時に起きてきました。

あれ?早起きは?ですね・・・。

 

Nico 「目覚ましは7時にかけたのに、起きられなかった。」

だそうです。

 

早起きする気持ちはあるようです。

 

日中のNicoは、Nicopapaとショッピングモールへ出かけ、自分の図書カードで本を買ったそうです。

 

👇 それが、これです。

f:id:nicohappylife:20181205194655j:plain

 

 

Nico 「この本は、まだ図書館に置いていないんだよ。」

と嬉しそうにはなし、ずっと読んでいました。

 

自分のお金を使ってまで手に入れたい本なの?ですね・・・。

 

 

Nico家でのブーム 風船遊び

 

 

風船にビニールテープをまきつけたボールです。

風船にビニールテープを巻き付けるだけで、良く跳ねるようになり「まりつき」も出来るようになります。

 

 

最近のNicoとFreeは、外が暗くなった後、家の中でこの風船でバレーボールをして遊んでいます。

 

簡単に作れるし、安価なので、ぜひ試してみてください。

 

 

f:id:nicohappylife:20181205195554j:plain

 

ameblo.jp

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ