Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

乗り気じゃないときも、出来る範囲内で用事をこなせるといいな。 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、朝から塾でテストでした。

Nicoは、いろいろ言っていましたが、テストに行くことが出来ました。

Nico、頑張りました。

 

乗り気じゃないときも、出来る範囲内で用事をこなせるといいな。

 

 

Nico 「何だか元気がでない。テストに行かなきゃいけないけど、行けないかも・・・」と言いつつ、何とか行くことが出来ました。

 

乗り気じゃない時も出来る範囲ですることって、簡単なようで難しいです。

不登校になってから、心の病気になってから、Nicoは乗り気のときだけ、Nicoが出来るときだけ、用事をこなしてきました。

 

心が回復してきた今は、Nicoが多少乗り気じゃないときも出来る範囲内で、用事をこなしていけるといいなとNicomamaは思っています。

 

心が回復してきた今だから、チャレンジできることです。

追い込みすぎないよう、少しずつ心に負荷をゆっくりと与えていこうと思います😃


焦らず焦らずですね。

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ