Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico( 小6 ) 思春期 おでこにニキビ ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

午前中のNicoは、図書館でお勉強、昼からは適応指導教室の個別指導に行ってきました。個別指導では、最近はまっている「ドラえもんドンジャラ」で先生方に遊んでもらったようです。今日も笑顔いっぱいで帰ってきました。

 

 

Nico(小6)思春期  おでこにニキビ

 

最近、Nicoのおでこに、小さいニキビがたくさん出来てきました。

先週の火曜日、喘息の診察のついでに医師に相談しました。

 

 

そして、医師から勧められたのが「AKウォッシュY」という洗顔料です。

1週間使ってみてびっくり(@_@;)したことに、Nicoのおでこのニキビがすべて治りました。

 

新しく出来てくるニキビも少しありますが、すぐに治っていきます。

 

f:id:nicohappylife:20181213194403j:plain

 

 

ネットで調べましたが、病院でしか取り扱いがないのかネットでは販売していないようです。

 

以下、ホームページより引用です。

皮脂分泌の多い思春期のニキビ対策の洗顔フォーム

 

コメドの原因となるラウリン酸とオレイン酸を無配合。皮脂が分泌しやすく汚れやすい10代の肌を清潔に洗い上げるさっぱりタイプの植物性石けん主体の洗顔フォームです。

内容量:65g

低刺激性※・無香料・無着色料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・パッチテスト済※
※すべての方に刺激が起きないというわけではありません

 

有効成分:イオウ、イソプロピルメチルフェノール、グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:ウマスフィンゴ脂質、ミリスチン酸、ステアリン酸、濃グリセリン、DPG、水酸化K、ヤシ油脂肪酸アシルグリシンK液、EDTA-4Na

 

https://ak.rosette.jp/products/detail_058487.html

 

使用したNicoの感想

 

「硫黄のにおいがして温泉みたい。この洗顔料を使うとお肌がもっちりするよ。美白作用があるのか?肌が白くなった透明感が出た気がする。」

といろいろ言っています。

 

値段は、病院により違いがあるかもしれませんが、750円でした。

  

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ